2010/10/17

地デジ問題

Pap_0424_2

私の部屋のテレビは未だブラウン管。
2011年にはどうするか。。。

ちなみに、この画面は『20世紀少年』です。

Pap_0466_2

パソコンの向こう側もモモのお気に入りの場所。。。

モモちん、先日マイクロチップ装着しました!
番号で飼い主を認識してくれる。
だけ。
てっきりワクチンとかの接種情報とかも登録できるのかと思った。
個体情報は種類だけらしい。

| | コメント (1)

2010/07/04

モモのこども?

Cimg9424
モモがいつの間にか子どもを産んだ????
いえ、いえ、モモは子どもを産めない身体なので。。。

モモはこねこと対面する度にシャーでご挨拶。
でも噛んだりパンチしたり攻撃しないところをみると、
どうしていいかわからず興奮しているだけなのでしょう。

モモJrのようなこねこちゃんは、
ちょっとした理由があって母が連れてきたこねこちゃんです。
すぐに病院に連れて行って検査してもらったところ、
拾った当時でまだ生後1週間〜10日でした。
まだ目が空き始めたばかりで立って歩けないくらいの、ちいさ〜いこねこ。
丈夫に育ってくれるか心配でしたが、すくすく育ってくれました。

Cimg9396
このクロちゃんと一緒にウチにやってきました。
このクロちゃんとは大の仲良し。いつも重なり合って寝ていましたが、
先日、めでたく里親さんが見つかりました。
幸せになれよ〜〜〜〜☆

Cimg9428
こちらは里親募集中です☆
やんちゃでよく鳴く、元気いっぱいの女の子!
目の色が今のところブルーグレーの、とてもキレイな瞳をしています。

Cimg9416
現在、生後3〜一ヶ月、300グラム。
順調に大きくなっています☆


| | コメント (6)

2010/06/25

シャウト!

シャウト!
シャウト、シャウト、シャウトマイフレンド〜♪by Motoharu Sano

シャウトというとこの曲を思い出す。
歳のせいですね。
ああ懐かしい。

| | コメント (2)

2010/05/23

何見てんのよ!

何見てんのよ!
出窓からお外眺めるモモちんを撮ろうとしたら睨まれた。
失礼しました。

今日は一日雨だね。

| | コメント (2)

2010/05/16

ヨガ大好きなのニャ

Sn3k0092_
後ろ脚が頭に届くほどの体が柔らかいモモちん。
寝る時もこのポーズ。
インド人もビックリ。(←あ、古い?)
苦しくないのか!?

| | コメント (2)

2010/03/07

おてて

花粉が飛散して参りました。
私は鼻で春の訪れをヒシヒシと感じる事ができます。。。泣

Sn3k0134_4

「手」がかわいいモモちんのポーズ。

最近、モモに鈴をつけました。
鈴なんて首元が常にうるさくてかわいそうと思っていたので、
付けたくなかったんだけど、
好奇心が強いモモちんは何度か外に脱走したので、
仕方なく鈴を付けることに。

付け始めは嫌がって何度か取ろうとしてたモモちんだけど、
3時間後にはすっかり体の一部になってました。
適応力抜群なモモちん☆

外に脱走したら外猫と溶け込むのも、時間の問題だな。。。

| | コメント (2)

2010/01/17

あけおめです

すっかり遅れてしまいましたが。。。
2010年初の「ネコライフ」なのでいちおうご挨拶。。。
実家に引っ越してからというもの、モモの写真をあまり撮らなくなってしまった。
というのも、冬はほとんどこたつにいるからなのだ。
ねーこはこたつでまるくなるー♪

いつも私と一緒に寝るのに、時々忘れて一晩中こたつにいることも。
「私<こたつ」
どれだけこたつが居心地がいいのか。猫の気持ちになってみたい。。。

Photo
「こたつの中?極楽ニャッ!」

| | コメント (5)

2009/12/29

すっかりご無沙汰しています。。。

すっかり久しぶりの投稿になりました。。。
今年も残り僅かですね。年々一年が早く感じます。。。
年のせいですね。。。

引越先でもモモちんは元気いっぱいです。
ますます元気になったかも!?

ではではよいお年を☆
Cimg8902_4

| | コメント (2)

2009/08/02

「ネコライフ」が消えた。。。。

au oneの契約が切れたと同時にdionのラブログだった「ネコライフ」が消えた。。。
何もバックアップ取ってなかったから、全ての記事もリンクも消えちゃった!
といってもオリジナルの写真は残ってるけどさあ。
でもジュリアやモモの子猫時代の記事とかはもう残してないし、
みなさんから頂いたコメントももう残ってない。。。。
思い出が消えた。。。カナシイ。。。

| | コメント (4)

2009/07/13

ネコエモンさん夫妻と

この度、引っ越す事になり、ネコエモンさん夫妻がモモちんに会いに来てくれました!

Cimg6114
モモちん、緊張してたけど、おもちゃをいっぱい頂いちゃって楽しかったね!
ネコエモンさん家には4匹のニャンズがいるけど、その中でもモモちんはダントツのちびっ子。
しかもモモちんは生後1年の体重、3.5kgをキープしてるせいか、
とてもスリムです。
家のゴハンが美味しくないのかな。。。。!?
ネコエモンさん、今度は4ニャンズに会いに行くわ〜。

| | コメント (6)

«一日の始まり